NEWS / TOPICS

遺産認定地 トピックス

南木曽山士会が「みんなで信州の山岳を守ろう! キャンペーン in 南木曽岳」を9月28日(土)に開催

2015年度認定団体である南木曽山士会(なぎそさんしかい)が、「みんなで信州の山岳を守ろう! キャンペーンin南木曽岳」と題したボランティアによる登山道整備を2019年9月28日(土)に開催する。

南木曽山士会は、長野県の南西部にある南木曽町の南木曽岳(なぎそだけ・標高1679m)で、木段の登山道修繕等のボランティア活動を行っている団体。

日本山岳遺産に認定されたことをきっかけに、より多くの方に南木曽岳と南木曽町のすばらしさを知ってもらうために「一般の登山者の方に呼び掛けを行い、補修用の資材を現地まで運んでいただくことで、みんなで信州の山岳を守っていく」取り組みを続けている。

「ぜひ南木曽町にお越しいただき登山と登山道整備を同時にお楽しみください。ご協力いただいた方にささやかなお礼をご用意してお待ちしています!」とのことなので、興味のある方はご参加を。

詳細は、下記のブログ、ツイッターなどに掲載予定。

 

写真は昨年行われたイベント時のもの

 

■日本山岳遺産認定地 詳細

南木曽岳 [ 長野県 ]南木曽山士会(2015年)

Copyright © 2002-2018 Yama-kei Publishers co.,Ltd. All rights reserved.