事務局からのお知らせ
10月28日(土)と29日(日)、京王高尾線の高尾山口駅前広場で「高尾山の市“野市”」が開催。「山と溪谷社 オリジナルストア」のブースで、日本山岳遺産基金が募金活動を実施しました。
募金活動は、高尾山のふもと町にあるクラフトビールメーカー「高尾ビール」と制作したコラボビールを販売し、購入1本ごとに50円が寄付される形で行いました。また、冊子やピンチカードなどを配布して、安全登山を呼びかけました。
紅葉にはまだ早かったものの、天候に恵まれ、多くの方で賑わいました。募金額は合計で19,313円(うち、ビール販売分:14,500円、募金箱:4,813円)となり、全額が日本山岳遺産基金へ寄付される予定です。皆様からいただいた募金は、日本の山々の自然・文化を次世代に継承していくための活動に使用させていただきます。
また、駅前広場という土地柄、登山者だけではなく地元の方や観光客にも立ち寄っていただき、山と溪谷社が取り組む日本山岳遺産基金の活動に興味を持っていただくよい機会にもなりました。
募金してくださった皆様、そしてご協力いただいた京王電鉄様、出展クライアント様、高尾ビール様、その他関係各社様にも、この場を借りて御礼申し上げます。
■関連リンク