日本山岳遺産ニュース

「美しい山を次世代に」 みなさまからのご寄付をお願いいたします

 日本山岳遺産基金では、2013年度より個人の方からの寄付をお預かりして、日本山岳遺産認定地で活動する団体の助成金の一部としております。

 日本山岳遺産基金は、2010年に設立して以来、計18箇所(2016年2月時点)の日本山岳遺産を認定しました。

 みなさまからのご寄付は、登山道整備、希少植物や樹木の保護、子どもたちに向けた環境教育など、山の環境を守り、次世代に繋げていくための活動に使われます。

 みなさまのご支援とご寄付をお願いいたします。



山の環境保全や登山道整備の費用の一部に使わせていただきます(左:吾妻山/右:徳本峠)

■ご寄付のご案内

 下記の振替口座へ、最寄りのゆうちょ銀行の窓口でお振込みください。
 なお10万円を超える現金の振り込みの際は、本人確認の書類(運転免許証など)の提示を求められる場合がありますので、あらかじめご準備ください。

  〔 ゆうちょ銀行 口座記号番号 〕 00130-8-451049
  〔 加入者名 〕 日本山岳遺産基金

・郵便局に備え付けの払込取扱票(青い文字のほう)をご利用ください。恐れ入りますが、手数料はご負担ください。
・助成活動の内容や、助成策団体様の活動の様子は、当ホームページで報告させていただきます。

※これまで認定した山・山岳エリアと支援している団体の一覧はこちら